05年9/10月
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
10月上旬の記事
9月下旬の記事
9月29日(木) 【成田からデンバーへ】[現地時間:9月29日]
◆ サンフランシスコへ
いよいよGABF2005&ポートランド・シアトル醸造所巡りのビアハントが始まりです。 今回の参加者はちびっ子から大酒飲みまで全部で6名です。 ヲタクはいません。
写真をクリックすると拡大します
成田空港で飲んだギネス 飛行機の中で飲んだキリンビール エコノミークラスの朝食。以前に比べてしょぼくなった気が…
成田空港に集合して早々にチェックインを済ませ、搭乗前にまずは一杯。 こんな所にもギネスが登場していました。 マイクロブルワリー先進国のアメリカのように空港で手軽にマイクロビールが飲めるようになるともっと嬉しいのですが、今回はこれで我慢。
飛行機は今回もユナイテッド航空を使いました。 国際線でもアルコール類は有料となる航空会社が結構ある中、ここは未だに無料でがんばっているようですが、機内食はずいぶんとしょぼくなった気がします。 アルコールが無料なのでとりあえずキリンビールをもらいました。
◆ アンカースチーム
サンフランシスコ空港にあったアンカースチームのパブに寄りました。
写真をクリックすると拡大します
アンカーのレリーフ 店の入り口 店内のカウンター周り グラスを片手に次のフライトを待つ一行
約8時間のフライトでサンフランシスコ空港に到着。 今回は追い風が強かったそうで予定より少し早く到着した模様です。 (帰りは向かい風で余計な時間がかかることが無いことを祈る。) 最近はフィラデルフィアやシカゴにしか行っていなかったので8時間のフライトは結構短く感じました。
サンフランシスコの空港からデンバー行きの飛行機に乗り換えです。 次のフライトまで時間があったので、アメリカ到着後初めてのビールを飲むことに。 飛行機は第三ターミナルから出ることになっていたので、とり合えずセキュリティチェックを済ませ、空港内のパブへ。 セキュリティを入った所にGordon Biershのパブがあったのですが、サンフランシスコだからという理由でアンカースチームを探してさらに奥へ。 するとちょうどアンカーのパブが出現しました。
ここに置いてあったドラフトは、「アンカースチーム」「サマーエール」「リバティーエール」「ポーター」の全部で4種類。 食事はとらないのでキャッシュでビールを買って立ち飲みしました。 全種類飲んでみたのですが全体的にちょっと冷えすぎなのが残念でした。
総集編